プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして。

元気もんの店長です。

いろいろ情報を共有していき
岡山の市内を一緒に盛り上げていきましょう。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

㈱ケイコーポレーション情報 Feed

2009年7月25日 (土)

社内料理コンテストにて…。


先日社内の料理コンテストがありまして

朝早かったんですがsweat01

頑張って参加しましたscissors

今回のお題は

ミンチ肉を使った料理

ということで


各店から約30点出品がありまして

レシピの評価参加者からの投票によって

結果を争う形になってますbleah

うちの元気もんからはup



畑さんの

山芋ミンチを使った料理


中村さんの


トマトミンチを使った料理


そんなこんなで

うちの店も頑張ったんですがup

結果は・・・・

中村さん five


畑さん two


one位は…



倉敷旬やの料理長川ちゃん

アスパラ巻き つくねバージョンでした。

甘辛のたれが良く

ダントツのone位でした。

㈱ケイコーポレーションは年4回

コンテストを行っていますので


また御報告させていただきます。


horse To be contiune horse


2009年6月21日 (日)

会社の秘密集団 その名も…。

約三年前から

かもがた本店の武野店長

牛八倉敷店の若杉店長の三人でup


当時岡山の店舗だったので

若手が頑張らないというわけで

若会」というものを

作り毎週一回は集まって

語りbeerあってましたgood


そんなこんなで

月日がたち

もっと輪を広げようということでscissors


毎回いろんな方を呼びpaper

騒いじゃってますhappy01



今回はこんな感じでdash



熱唱するものflair


おちゃらけるものshine
(ちなみに副会長の武ちゃんです)


まぁそんなこんなで

私が会長なもので

お気楽にやっています


次回は倉敷のビヤガーデンにて開催予定です。


horse To be contiune horse

2009年6月18日 (木)

社員大会の反省会にて…

5月12日に行われた社員大会

委員会のメンバーでの反省会

先日行われまして

今回初めて実行委員長として

一生懸命頑張りましたが

初めての事ばかりで

情けない部分のほうが多かったですsweat01


しかし

評価としてはよく

幹部クラスにもいい印象でしたscissorshappy01

次回からは

ちょっとマンネリ化になった社員大会を変えるべく

他の会社の決起集会を参考にしたり


プロジェクトを立ち上げ

社内のボーリング大会の様子や

社内ゴルフコンペの様子や


パート・アルバイトも巻き込んだ

K-1グランプリ(社内牛丼早食い王決定戦)

などなどいろいろ考えて

今回以上に盛り上げていきたいと思います

最後に



打ち上げの様子です。

来年もこのメンバーで

やれたらいいなgood

horseTo be contiune horse

2009年5月21日 (木)

㈱ケイコーポレーション 社員大会にて


先日自社の社員大会buildingがありまして

私が実行委員長sweat02ともありまして

いつも以上に

身の引き締まる思いでwobbly

その日を迎えることになりましたdash


3ヶ月にわたりsign04準備をし

いろいろありましたがup

無事おえることができましたhappy01scissors


何よりも従業員みんなが休めるのは

数少ないことなので

久しぶりにはじけていましたflair



やっぱりはながいないとっということでcamera



毎年各店の優秀なスタッフに贈られる個人賞があり

そしてうちの個人賞は・・・sign03



坂本2号先生でしたheart04

パチパチpaperpaper

今後もお店のために一肌ぬいで下さい。

enterTo be contiune


2009年3月16日 (月)

リッツカールトンホテル知ってますか?

リッツカールトンホテルは知っているが

クレドというものには???

の方も多いのではear


クレドとはsign02

単純に言えば会社の理念の浸透です。


何気なく決起大会upや入社式upどで

経営者が熱く熱弁されていることを

具体的に表記し

それを行動に移していくscissors

ことを実践してますhappy01


三年前から我社も

クレドという取り組みを始め

二年前には社員旅行bus

リッツカールトンホテルhotelに泊まり研修を受けました。

現在はクレド委員会mobaqを設立し

よりよく浸透できるように

月一の会議で話し合ってますflair

場所は



倉敷牛八会議室で行われscissors

来期の目標など話し合いました。

来期のメインはクレド新聞を作り

会社全体で情報共有できる組織を作っていきたいと

頑張っていきますhappy01scissors


新聞ができたらまたUPしていきます。


enterTo be contiune

俺んちの旨い料理 元気もん 岡山駅前店 のサービス一覧

俺んちの旨い料理 元気もん 岡山駅前店